湘南ベルマーレビーチバレーチーム|BEACH VOLLEYBALL

ビーチバレー ニュース

<<<前のニュース2010年1月の一覧次のニュース>>>

2010:01:08:20:12:47[10.01.08]

ビーチバレーチーム草野歩選手 退団のお知らせ

この度、湘南ベルマーレビーチバレーチームの草野歩選手が尾崎睦選手とのペア解消にともない、新パートナー浅尾美和選手が所属するエスワンに移籍することが決まりました。
草野歩は2008年4月に尾崎選手と共に湘南ベルマーレ・サテライトの選手として入団し、その年のユニバーシアード世界大会ではブラジルチームに勝利して5位入賞という結果を出し関係者を驚かせました。
ビーチバレー転向後2年目となる2009年にはジャパンツアー東京大会で史上最年少ペアでの優勝を果たし、ふくいグランドスラム大会にも優勝しロンドン五輪に一番近いチームとして、日本バレーボール協会の強化指定選手にも選ばれていました。
しかし、2009シーズンを終えオリンピックに対する考え方の違いを理由に昨年12月にペアを解散し、それぞれ新しいパートナーと共にロンドン五輪を目指すこととなりました。


◆湘南ベルマーレ GM 川合庶 コメント
※川合GMは以前浅尾選手のコーチを4年間担当

2004年に、高校を卒業してすぐビーチバレーにスカウトした浅尾選手のパートナー探しをしていた際に、すでに高校ビーチバレーの全国大会で優勝し、将来性も抜群だった草野選手(当時は日本体育大学)に、浅尾選手とペアを組んでロンドンを目指さないかと何度も声をかけたことを思い出しました。
当時、草野選手は大学1年生ながらチームのエースとしてレギュラーに入っていたこともあり、日本体育大学の根本監督から「草野だけは勘弁してください」と丁重にお断りをされ断念した経緯があります。
当時は8年をかけてオリンピックに出場できると思っていたペアが、今回残り2年半という短い期間でペアを結成することとなりました。目標を達成をするには、世界に通用する独自のオリジナリティを作り、1年目から結果を出していかなければ目標達成は叶わぬ夢になってしまうと思います。
チームを離れてもベルマーレで培った経験を大切にし、『夢』を現実にかえられるように頑張ってもらいたいと願っています。


◆草野歩選手 コメント
この度、尾崎睦とのペア解散をもちまして、湘南ベルマーレを退団する事になりました。
2年間、多くのご声援をありがとうございました。ファンの皆様の支えがあっての2年間でした。
今後は所属先を変えてビーチバレー活動をしていきます。
2年間ありがとうございました。


<<<前のニュース2010年1月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内