湘南ベルマーレフィットネス&コンディショニング|SHONAN BELLMARE FITNESS & CONDITIONING

フィットネス&コンディショニング レポート

<<<前のレポート2016年5月の一覧次のレポート>>>

2016:05:18:21:17:02[16.05.18]

産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 親子(幼児)動きづくり教室(4回コース)① 開催報告

2008年から産業能率大学と湘南ベルマーレは、産業能率大学湘南キャンパスを会場とした「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室」を月1回程度で継続的に開催しております。
 
今年度の新たな内容として4回コースで実施する、親子(幼児)動きづくり教室の第1回目となる教室が行われました。毎回テーマが設定されていますが、今回のテーマは「走る・跳ぶ」。湘南ベルマーレ フィットネス&コンディショニングの佐々木孝之トレーナーと竹江司トレーナーが講師を務め、年中・長の親子28組が参加してくれました。
 
 
親子で協力したり、対決したり、テンポよく様々な動きに取組ました。遊びの要素もたくさん取り入れ、子ども達が飽きないような工夫がありました。
 
握手をしたままで親子でのお尻たたき対決。

 
コーチの動きのまねをして様々な動きを取り入れてのランニング。

 
用具でコースを作ってのサーキットメニュー。

 
いろいろな動作が入った進化じゃんけん。

 
コーチの合図でオニが決まる親子での追いかけっこ。

 
閉講式では佐々木トレーナー、竹江トレーナーより「幼児の年代は神経系が発達する時期なので、遊びながら様々な動きにチャレンジして欲しい」とメッセージがありました。
 
 
第2回目は「ボール運動(蹴る・投げる・捕る)」をテーマに6月12日に行われます。
まだ、参加の枠がありますので、参加者は継続して募集しております。ご興味のある方、ぜひお申込み下さい。
 
産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 親子(幼児)動きづくり教室開催のお知らせ
 
このスポーツ教室は産業能率大学の学生達が授業として運営サポートをしております。前回は屋内での開催でしたので、今回が屋外での初めての開催でした。前回とは異なる所も多かったですが、テントの準備などボリュームのある準備も協力して、時間通り教室はスタートでき、最後まで怪我もなく運営をすることができました。
 
 
 
 
当日の詳しい様子は、産業能率大学スポーツマネジメント研究所 産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレのサイト内のスタッフブログでも紹介されていますのでぜひご覧ください。


<<<前のレポート2016年5月の一覧次のレポート>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内