湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

久光重貴応援募金

活動の趣旨


2008年シーズンから湘南ベルマーレフットサルクラブに所属している久光重貴(ひさみつしげたか)選手が、今シーズン(2013年)の選手登録に必要なメディカルチェックを受けた際に、右の鎖骨の辺りに影が見つかりました。

何度かの検査を受診して出された検査結果が「右上葉肺腺癌」と診断され、医師との面談を何度か経た後に、今後の治療方針が決定しました。

久光重貴選手が最良のがん治療にたどり着き、元気な姿で小田原アリーナのピッチに立つまでの費用を支援するため、『久光重貴応援募金』を設立し、寄付金を募る活動を行うことにしました。

治療にかかる医療費は、高価な薬剤や専門的治療のために高額になることが予想され、この治療に専念するにあたり勤め先の理解を得ながらとなるものの、フットサル選手はプロ選手ではないため経済的にも負担が大きく、治療にかかる医療費を確保することは容易ではありません。

また、プロではない割に注目されるフットサル選手である久光選手が現場に戻ってくることが、同じような病気で完治を目指している方、がん体験者の方など多くの方に勇気を与えることになると信じています。

皆様にはこの趣意にご理解を賜り、久光重貴選手のために温かいご支援・ご協力を下さいますようお願い申し上げます。


久光重貴応援募金
代表 水谷尚人


募金口座

銀行名:平塚信用金庫(金融機関コード:1286)
支店名:本店営業部(店番:021)
口座番号:1200120
名義:久光重貴応援募金 代表 水谷尚人
名義(カナ):ヒサミツシゲタカオウエンボキン




久光重貴応援募金 会則

(名称)
第1条 本会は、「久光重貴応援募金」と称する。

(目的)
第2条 本会は、湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の久光重貴選手の病状における治療と社会復帰の為の助力をすると共に、必要な費用を広く善意の方々からの募金によって援助する為、その活動を企画・実施することを目的とする非営利組織である。

(事務所)
第3条 本会の主たる事務局は、特定非営利活動湘南ベルマーレスポーツクラブ(神奈川県平塚市中堂18-12)におく。

(活動内容及び期間)
第4条 本会は、第2条の目的を達成するために次の活動を行う。
(1)手術等にかかる経費等の募金活動
(2)上記の募金活動に伴う広報活動
(3)本会の会計についての定期的な開示報告
(4)その他目的達成の為に必要な活動。
2 本会は目的を達成するか、または必要がなくなったとき活動を終了し、解散する。

(会員)
第5条 本会は、本会活動に協力して頂ける個人または団体のボランティアにより構成され、会費の徴収は行わない。
2 本会への入会及び退会は、会員の自由意志とする。

(役員会等)
第6条 本会は、次の役員を置き、会の運営委員会を組成し運営に当たる。
代表     1名   会を代表し統括する。
事務局長   1名   会の事務局業務を担う。
広報     1名   会の活動・会計を開示する業務を担う。
会計     1名   会の会計を掌る。
監事     1名   会計の執行が適正か否か監査を行い、必要に応じて運 営委員会に報告する。
運営委員   若干名  事務局業務・広報業務・会計業務を補完する。
役員・運営委員は必要に応じ、随時補充・追加する。

(余剰金等)
第7条 本会の活動停止・解散に先立ち、余剰金が発生した場合には親族と相談のうえ期間を定め、その余剰金を凍結することが出来る。凍結期間を経過後は他の渡航移植を必要とする患者支援団体・支援組織へ寄付する。

(報告)
第8条 事務局は、募金額、活動状況等について役員会及び本部役員会に報告し、ホームページなどを通じて定期的に開示を行う。

(監査)
第9条 監査は、必要に応じて会計監査を行い役員会に報告し、本会の解散時には、全ての収支報告について監査し開示を行う。

(会則)
第10条 本会則に定めるもののほか、会の運営、活動に関する必要な事項は、その都度、役員会を開催し定めるものとする。
2 本会の会則に改正の必要が生じた場合は、役員会で協議し決定する。

付則
本会会則は、平成25年7月11日より施行する。



F-LEAGUE
広告掲載のご案内