湘南ベルマーレラグビーセブンズ|RUGBY SEVENS

ラグビー ニュース

<<<前のニュース2021年11月の一覧次のニュース>>>

2021:11:24:13:16:35[21.11.24]

「上府中公園 湘南ベルマーレ親子タグラグビー教室(12月)」参加者募集

湘南ベルマーレセブンズチームのコーチが指導する「親子タグラグビー教室」を実施します。
タグラグビーは「接触が無く安心・安全」ですし、タグを使って「鬼ごっこ」の様に気軽に楽しめます。
親子でのコミュニケーションを深め、タブラグビーを楽しみましょう!


タグラグビーって何?

(公財)日本ラグビーフットボール協会「タグラグビーオフィシャルサイト」より
http://www.tagrugby-japan.jp/faq/

タグラグビーは普通のラグビーからタックルなどの接触プレーをなくしたボールゲームで、性別や年齢を問わず誰でも安全に楽しむことができます。
プレーヤーは、腰にベルトを着け、両腰のワンタッチテープの部分に「タグ(ビニール製のリボン)」を着けてプレーします。
相手の陣地(ゴールライン)にボールを持ち込んで置くことで点が入ります。

他のボールゲームと大きく違う点は、楕円球を抱えて自由に走り回ることができることです。
得点が入りやすく、すべてのプレーヤーが活躍でき、攻守とも運動量が豊富で、走る爽快感を存分に味わえるなどの特徴があります。
個人技よりもチームプレーが重要なゲームで、全員がプレーに参加しやすくなっています。


◆主催・運営
湘南ベルマーレスポーツクラブ

◆日時
2021年12月4日(土)
年中~小2クラス  10時00分~11時00分(受付9時45分~)

◆会場
上府中公園 多目的広場

◆指導者
湘南ベルマーレセブンズチームコーチ

◆内容
運動を通して親子でのコミュニケーションを深めるメニューを盛り込んだタグラグビー教室です。

◆募集人数
20組

※保護者の方も一緒にご参加いただきます。
※先着順で受付をいたします。
※最低催行人数:2組
※開催日の5日前で最低催行人数に満たない場合は中止にさせていただく場合もございます。
※当日体調がすぐれない方、37.5度以上の熱がある方は、参加をお控えください。

◆参加費
キャンペーン価格 500円/組(通常価格 1,000円/組)
※当日会場にて参加費を徴収させていただきます

◆持ち物
動きやすい服装、靴(スパイク不可)、飲み物

◆注意事項
・イベント中のケガに関しては、一切の責任を負いかねますので万が一に備えての保険は各自でご加入ください。
・イベント中に写真の撮影を行います。撮影した写真はホームページやイベントの報告等に使用いたしますので、予めご了承下さい。

◆お申し込み方法
以下の予約サイトより、必要事項を記入してお申込みください。
https://reserva.be/bellmareevent
(お願い)
お申し込みをされた方には確認のメールが届くようになっております。また中止などの各種ご連絡もメールにて配信をさせていただきます。以下の2つのドメインに関しまして受信頂けるよう設定をお願いいたします。
@reserva.be
@bellmare.or.jp

◆実施可否について
小雨開催、荒天(大雨・雷)中止とさせて頂きます。荒天時の中止判断は開催の1時間30分前に行い、中止の場合は予約サイトRESERVA湘南ベルマーレイベントのInformationに掲載いたします。また、メールにて配信もさせていただきます。(メールを受信できるよう設定をお願いいたします。詳しくは予約サイトをご覧ください。)

◆お問い合わせ
湘南ベルマーレスポーツクラブ
〒254-0026 神奈川県平塚市中堂18-8 E棟3階
TEL:0463-25-1151 FAX:0463-24-2514

rb211124_01_01.png


<<<前のニュース2021年11月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内