<<<前のニュース|2023年4月の一覧
唯野まどか、小森海帆、高瀬優花、以上3名が2022年度をもって引退することになりました。
3名は、同じ学年で、それぞれの今後のキャリアを鑑み引退に至りました。
唯野まどかは、湘南ベルマーレラグビーアカデミー初の高校生として、Bell7に入団してきました。
今後は、慶応義塾大学で研究の道に進みます。まさにスポーツと学業の両立を体現してくれました。
小森海帆は、ゲームリーダーとしてチームを引っ張り、ゲームを作ってくれました。今後は、治療家としてスポーツだけでなく、たくさんの方の体の健康に寄り添う活動をしてまいります。
高瀬優花は、福島県いわき市の岩城高校からラグビーを始め、大学入学に伴い、神奈川県に来ました。
それと同時にコロナ禍により、なかなか入団できず、時間にして一年というわずかな時間となってしまいました。
しかし、一緒にゲームに出場し、ラグビーを楽しんでくれました。
3名は、全く違う新しい道に進みますが、これまでと変わらず、暖かく見守り応援してください。
よろしくお願い申し上げます。
湘南ベルマーレ Bell7
ゼネラルマネージャー 小畑江至
【唯野まどか選手】
今年度をもってBell7を退団することとなりました、唯野まどかです。
高校1年生の時にこのチームに入団してから約6年が経ちました。ラグビーを楽しむことが出来たのはもちろんのこと、湘南地域で応援してくださる皆様との交流イベントやニュージーランドに渡っての活動、運営から自分たちで作り上げていく大会など、Bell7でのたくさんの特別な経験とそこでの新しい出会いは私の一生の宝物です。
昨・今シーズンはなかなか練習や試合に参加できず、申し訳なさややるせなさを感じることもありました。それでも、いつも暖かく迎え入れてくれたチームのみんなには本当に感謝しています。勝った試合も負けた試合も、全てが楽しかったと思えるこのチームが大好きです。
また、私は小学生の頃から小畑GMにご指導頂いていたこともあるため、自身の女子ラグビー生活を振り返るとどの瞬間にも小畑GMがいます。高校ではラグビー部に入らないと決めた私にクラブチームという選択肢を与えていただき、大学進学後も気にかけてここまで育ててくださって、本当にありがとうございました。
最後に、Bell7を応援してくださるスポンサーの方々に心より感謝申し上げます。Bell7はたくさんの人々から愛されているチームであり、そこの一員であったことを誇りに思います。
来年度からは私も応援する立場となります。Bell7の活躍を心から願っています。
これまで本当にありがとうございました。
【小森海帆選手】
約2年間ありがとうございました。
私は高校から本格的にラグビーを始め、高校卒業と同時に一度ラグビーから離れました。その約1年後にBell7に加入させていただきました。高校時代から小畑GMがラグビーの活動の環境などを気にして下さり声を掛け続けていただいていました。その事もありそのような方の下でラグビーをまたしたい!と思い加入させていただきました。
このチームは勝つ事も大事にしていますがそれよりも自分たちがどれだけ楽しめているか、それを大切に活動しています。だからこそ選手それぞれの生活環境によって練習で合わせる機会が少なくても試合でコミュニケーションがとれているのだと思います。その場で合わせられる力は他のどのチームにも負けません。
私からするとみなさんお姉ちゃんで、本当に可愛がっていただきましたし、優しくて温かくて離れるのが寂しいです。みなさんがいてくださったから続けられたし私もチームのために力になりたいと活動し続けられたのだと思います。感謝してもしきれません。
ここまで活動できたのも小畑GM始め、スポンサーの皆様、練習場を提供してくださった関係者の皆様そしてチームメイトのおかげです。本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています!
【高瀬優花選手】
今シーズンをもちまして退団することに決めました、高瀬優花です。
未熟な私を受け入れ、ラグビーの楽しさに改めて気づかせてくれたこのチームにとても感謝しております。
ラグビーからは離れますが、今後は新たな目標に向かって頑張りたいと思います。
短い期間でしたが、本当にありがとございました。
今後とも湘南ベルマーレラグビーチームへのご声援をよろしくお願いいたします。
<<<前のニュース|2023年4月の一覧