ベルマーレフットボールアカデミー|SOCCER

サッカー レポート

<<<前のレポート2014年11月の一覧次のレポート>>>

2014:11:21:23:07:45[14.11.21]

Bell7男子、初勝利!!

11月16日日曜日、サムライセブンと練習試合を行いました。

前回、負けているので、練習でもブレイクダウン(相手と接触した状況)と、しっかりと前にでることを意識してゲームに臨みました。

結果は、湘南ベルマーレBell7として初勝利を得ることができました。
ラグビーチーム発足後、男女を通じでの勝利になります。
 
Bell7とって、とても大きな一勝です。
それからなんといっても遠いところまで来ていただいた、サムライセブンのみなさん、そして吉田監督に心から感謝します。
これほど、「勝つ」ということも「負ける」ということも「相手」がいるからできることということを噛み締めていることはありません。
もっといっしょにセブンズを盛り上げて行きたいと思っています。
 
ゲームの後は、大学生相手にラグビー体験会をしました。
選手にとっての一番の「学び」は、「教えること」の実践です。
教えることの難しさを感じながらも、最後には笑顔あふれてたのしんでいました。
 
今回は、ご支援いただいてるこぐま薬局の井手口さん、そして初試合から応援にきていただいている湘南ベルマーレのサポーターの方、それから選手の知り合いが応援にきてくれました。これは、本当に嬉しいです。
もっと応援してもらえるように頑張ります!
 

 

 

 

 

 


<<<前のレポート2014年11月の一覧次のレポート>>>


このページの先頭へ
コーチ's 日記
広告掲載のご案内