ベルマーレフットボールアカデミー|SOCCER

サッカー レポート

<<<前のレポート2013年12月の一覧次のレポート>>>

2013:12:05:14:49:35[13.12.05]

産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室(幼稚園サッカー)開催報告

産業能率大学と湘南ベルマーレは2008年から、産業能率大学湘南キャンパスを会場とした「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室」を月1回程度で継続的に開催しています。
 
11月は、幼稚園サッカー教室を開催しました。
成瀬幼稚園と八雲幼稚園の園児たち46名が参加してくれました。
教室を始める前に遊びの自由時間を設けました。用意されたコーンやマーカー等の道具を使って遊ぶ子や広いグラウンドを駆け回る子、ボールも使って大きいゴールにシュートを打つ子などみんな思い思いに遊んでいました。
 
 
講師は、湘南ベルマーレフットボールアカデミーの小山コーチ、西村コーチ、藤森コーチが務めました。
始まりの挨拶をして、年長と年中・少に分かれて教室はスタートです。

 
ボールを使わない動きづくりからスタートし、手や足を使ってのボールフィーリング、シュート練習とテンポよく進んでいきました。園児たちもコーチの話しをしっかりと聞けていました。ゲームも園児たちも一生懸命ボールを追いかけて参加出来ていました。
 
 
 
 
ゲームが終わり、コーチが今日の教室が終わりであることを伝えると、「もっとやりたい!」と元気な子供たちがたくさんいました。片付けもみんなで協力してできていました。終わりの挨拶をみんなでした後、記念撮影をして教室は終了。帰りはコーチとハイタッチでお別れしました。
 
 
 
 
当日の詳しい様子は、産業能率大学スポーツマネジメント研究所 産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレのサイト内のブログでも紹介されていますのでぜひご覧ください。


<<<前のレポート2013年12月の一覧次のレポート>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内