湘南ベルマーレサイクリングチーム|CYCLE ROAD

サイクリング ニュース

<<<前のニュース2022年3月の一覧次のニュース>>>

2022:03:23:22:28:20[22.03.23]

湘南ベルマーレ ヤビツ峠 ヒルクライム教室(4/2)開催のお知らせ

cr220323_01_01.png

リオモベルマーレーシングチームの本拠地、湘南からほど近いヒルクライムレースの魅力が凝縮されたヤビツ峠で、参加者の皆さんにヒルクライムの魅力を伝え、様々なレベルのサイクリストがヒルクライムを満喫できるようチームがサポートします。
秦野市は神奈川県唯一の盆地で自然豊かな丹沢の山々に囲まれています。
ヤビツ峠以外にもチームの選手が実際に練習している魅力的なサイクリングコースもご紹介していきます。
公道では譲り合いの精神を大切にし、近隣住民の方、歩行者、車、ほかのサイクリストの安全を確保して走行します。
また、このイベントは秦野市に後援をいただき、ヒルクライムの後は普段は通行することのできない羽根林道を特別にこのイベントのために解放して、車の通行のない安全な道路でヒルクライム・ダウンヒルの走行を学びます。
安全で整備された道での走行を目指して、イベントに先立って林道の清掃も行います。清掃参加希望者の方は是非ご参加ください。
レベルに応じたグループ分けを事前にし、グループごとに選手が引率し、指導します。ヤビツ峠初挑戦の方から、レース前のスキルアップ、更には日々のトレーニングのアドバイスまで様々なレベルのサイクリストやトライアスリート、地元住民の方まで大歓迎です。 Jプロツアーで活躍する選手の走りを間近で学び、普段は通れない林道で秦野の大自然を一緒に堪能しましょう。


◆日時
2022年4月2日(土)9:00-15:00(雨天中止)

◆集合場所
秦野市市役所西駐車場(車でお越しの方はこちらの駐車場に停めてください)

◆参加費
5,000円

◆申込み方法
Peatixの「湘南ベルマーレサイクリング」ページより(https://bellmarecycle.peatix.com/)お申込みください。
※基本情報に記載されている時間が間違っております。申し訳ございません。「9:00-15:00」が正しい開催時間となります。
 基本情報の修正ができないため、申し訳ございませんが、お間違えのないようご注意ください。

◆コース概要
秦野市市役所西駐車場→旧デイリーヤマザキ→ヤビツ峠頂上→羽根林道→羽根林道頂上→秦野市市役所西駐車場
ヤビツ峠:全長10.1km 標高差607m 平均勾配5.9% 羽根林道:3.3km 標高311m 平均斜度9.2% 参加可能

◆レベル
初心者から上級者まで、LEOMOベルマーレの選手が一緒に上り、指導、アドバイスをします。富士ヒルクライム、乗鞍ヒルクライムに出場した選手に直接トレーニングの相談ができます。(未成年者の方は保護者の同意を得てご参加ください)

◆イベント他
1.ヤビツヒルクライム教室・シリーズチャンピオンジャージの贈呈
2.スポンサー賞 特別抽選会
 協賛企業:wave one , MAVIC , 品川鐵工場

◆参加にあたっての注意事項
・サポートカーが一台同行しますがパンク等に備えて予備のチューブなどは各自ご持参ください。
・雨天の開催判断は前日の18:00にし、PeatixならびにFacebook上で発表します。
・当日集合後にレベルに応じてグループ分けをします。 
・イベント中の事故や怪我に関してはイベントで掛けられた保険の範囲で当日申し出た場合のみ適用させて頂きます。
 (後日の申告では対応できませんのでご了承ください)。各自でも保険の加入をご確認ください。
・当日の映像・写真を、当クラブ及びJリーグ・Jクラブ、スポンサーによる広報利用・商業利用(オフィシャルサイト、
 イベント写真販売など)はじめ、一般メディアの報道(試合中継・テレビ・新聞)などに使用する場合がございます。
・集合場所に更衣室、ロッカーなどはございません。
・貴重品は全てご自身で管理をお願いします。
・ゴミは必ずご自身でお持ち帰り下さい。

※※今後の社会情勢の変化などによっては、内容の変更や中止とさせていただく可能性がありますこと何卒ご了承ください。※※

◆感染症予防として以下をお守りいただけますようお願いいたします。
・体調不良の方(37.5度以上の方、咳や倦怠感のある方)は、ご参加をお断りさせていただきます。
・受付時に検温させて頂きますので、ご協力をお願いいたします。
・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われている方がいる場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
・海外渡航歴があり、帰国後14日を経過していない方は、ご参加をお断りさせていただきます。
・ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・参加中のマスク着用は任意とさせていただきます。マスク着用で参加希望の方は運動量、熱中症にも十分ご注意の上、ご参加をお願いいたします。
・参加時には手指消毒または手洗いの実施をお願いいたします。
※スタッフも上記と同様の対策をいたします。その他消毒や人との距離など対策をしながらの開催となりますので、当日のスタッフの指示にも従っていただくようお願いいたします。


<<<前のニュース2022年3月の一覧次のニュース>>>



このページの先頭へ
広告掲載のご案内