湘南ベルマーレサイクリングチーム|CYCLE ROAD

トラック練習会

トラック練習会

最近、ロードレース、サイクリングイベント、トライアスロンイベントなど多いですが、事故なども少なくありません。お互いの認識や基礎技術を習得する事によってもっと楽しく安全に自転車を楽しむことが出来ます。

公道は安全な練習環境とは言えません。基礎を学ぶのであれば競輪場の様な他の交通の影響を受けない環境が理想です。また競技を通じて安全な自転車の乗り方を学んだり、サッカーや野球などと並行してトレーニングしても基礎体力向上にもなります。ですので小さな頃に水泳を学ぶのと一緒のように、自転車を学んでも良いと思います。

ロードレーサーやトライアスリートも大歓迎です!!

普段は走れない競輪場で一緒に基礎から学びましょう!


開催情報

場所

平塚競輪場 他

開催

土日祝で月に1~2回程※競輪の開催スケジュールによっては開催のない月もございます。
具体的な開催日は、カレンダーやHPのニュースでご確認をお願いいたします。

対象

小学生以上男女
※低学年者はバンク走行可能かクラブ判断させて頂く場合があります。
※未成年者は保護者の方が、付き添いをお願いします。(一緒に参加せずに見学でも構いません)

料金

2,700円(税込)/回

申込み方法

Peatixの「湘南ベルマーレサイクリング」ページよりお申込みください。

指導者

湘南ベルマーレサイクリングチームコーチ
湘南トライアスロンチームコーチ

持ち物

・トラックレーサーもしくはロードレーサー・TTバイク(24インチ以上・ドロップハンドルもしくはDHハンドル)
 *ピスト試乗車もありますのでご希望の方は必ずお申し込み時にその旨ご記入ください。(ペダルはご持参ください)
・ヘルメット・グローブ・サイクルシューズ(スニーカーでもOK)必須
・眼の保護の為サングラスまたはメガネ(推奨)
・自転車ジャージもしくは走るのに邪魔にならない服装
・スニーカー(走路横断する場合は乗車・ビンディングシューズ禁止)
・飲み物
・防寒具(屋外の為、練習の合間待機時の防寒の為)

参加にあたっての注意事項

・雨天時などの中止発表はFacebookで発表します。
 (雨で滑りやすくなるため、開催途中で中止する場合もあります。*途中中止の場合の返金はありませんのでご了承下さい。)
・ピストで参加の方はロックリング、チェーン引きを必ずつけて下さい。
・走行中の落下物防止のためライト、ベル、サドルバックなどは外して下さい。
・サイクルコンピュータ等は走っている間見えないような取り付けお願いします。(よそ見による事故防止のため)

当日の流れ ※内容は異なる場合もございます。

1.バンクの注意事項や走行法など説明の安全講習を行います。
2. 競輪場での走行が初めての方と経験者でグループ分けをします。
3.それぞれのグループのレベルに応じて、走行練習、フライング、フライングまくり、ハロンまくりなどのトレーニングを行います。
 *原則、ロードレーサーとトラックレーサーの混走はしません
4.ハンディキャップレース
 ・バンク経験者およびクラブ判断で出走可能か判断します。
 ・レース距離2kmの中で実力に応じクラブ独断で各距離を決定します。
 ・レースは二回行い、着順の総数が少ない物から上位者とします。
 ・ルール走行中の注意点は、レース前に説明しますので厳守してください。
 ・ロードでも参加可能ですがレース走行中のシフトチェンジとブレーキの使用禁止になります。





広告掲載のご案内