湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

フットサル ニュース

<<<前のニュース2019年10月の一覧次のニュース>>>

2019:10:29:17:14:23[19.10.29]

Fリーグ一般来場者向け動画撮影ルール(観戦マナー&ルール)の改定について

Fリーグでは、多様化するスポーツ観戦に対応し、来場者数の増加や放送・配信の視聴者数増加を目指すため、観戦マナー&ルールの見直しを図りました。一般来場者による写真・動画の撮影およびSNSへの投稿について、下記のとおり改定いたしました。
それに伴い湘南ベルマーレフットサルクラブのホームゲームでも同様に下記の通り運用いたしますのでお知らせいたします。
 
Modern Real Estate Leaderboardのコピーのコピー.png
 
改定前)
禁止行為
・フラッシュを使用しての写真撮影 ※競技に支障が出るため禁止
・一般来場者による試合中の動画撮影 ※映像の権利はFリーグが所有しているため禁止
 
改定後)
・試合中の写真撮影、60秒以内の動画撮影およびSNSへの投稿を個人での利用を目的とした場合に限り、許可いたします。
・メディア掲載や商用目的での写真および動画の撮影については、権利元であるリーグまたはクラブの許可が必要です。
・フラッシュやAF補助光等、競技に影響を及ぼすものを使用した撮影、周囲の観戦の妨げとなる大きな機材(望遠レンズ、三脚など)を使用しての撮影、自席を離れ通路を占拠または立ち止まっての撮影や、観客席から身を乗り出しての撮影は禁止いたします。
・会場内において、注意・禁止事項、その他リーグが定める規定に反する行為により発生したトラブルや事故については、リーグ及び主催者側は責任を負いません。
・係員の指示に従っていただけない場合は、やむを得ず退場とさせていただくことがあります。
・60秒を越えた動画の撮影・投稿や、許可なくメディア掲載、商用目的で撮影・投稿した映像については、権利元であるリーグより消去、削除等の申し立てをさせていただきます。
 
■禁止事項の例
 
禁止事項一例.pngのサムネール画像



<<<前のニュース2019年10月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内