湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

フットサル ニュース

<<<前のニュース2021年6月の一覧次のニュース>>>

2021:06:12:17:00:00[21.06.12]

【試合結果】Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第2節 vs ボアルース長野

6月12日(土)14:00キックオフで開催された、Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第2節 ボアルース長野戦の試合結果をお知らせいたします。

fs210612_01_01.png


スコア

湘南ベルマーレ 3-1 ボアルース長野

前半:2-0
後半:1-1


得点者

14'10" 高溝 黎磨(湘南)
14'52" 靏谷 春人(湘南)
25'42" 高溝 黎磨(湘南)
30'33" 坂井 佑駿(長野)

公式記録

http://www.fleague.jp/score/result.html?gid=69105


試合会場

小田原アリーナ


入場者数

772人


監督・選手コメント


■奥村敬人監督
fs210605_01_02.pngお疲れ様です。12月19日以来のホーム小田原アリーナで試合で、有観客試合で、本当にたくさんの方々に来ていただいて、この会場を作るのに下部組織の選手たちや後援会FAOの方たちもそうですし、クラブスタッフやたくさんの方々の尽力によって、久しぶりのホームゲームをこういう雰囲気で出来たことを非常に嬉しく思っています。本当にありがとうございます。
そういった中で今日は久光の追悼試合ということだったのですが、なんとか勝って久光に報告したかったなという思いがありましたので、そういった意味では結果として勝てたことはすごく良かったと思います。
ただ、試合内容に関しては(ボアルース)長野さんが非常にやりづらいチームだったので、自分たちの思うようなプレーができず、フラストレーションがたまる瞬間もかなりありましたが、その中で選手たちが 我慢して我慢してしっかりとチャンスをものにして、最後のパワープレーもしっかり守りきって勝てたというのはチームとしての成長にすごく繋がっているのかなと思いました。
まだまだ自分の100%のパフォーマンスを出し切れてない選手たちもかなりいまして、そういった部分で本当に納得してない選手もたくさんいると思いますし、まだまだ伸びしろがあるなと思いますし、ただ来週の名古屋(オーシャンズ)さんに関しては、今日のような試合をしていたらおそらく勝てないんじゃないかなとすごく思いました。勝ってこうやって反省して、来週に向けて練習できるということはすごく良いことだと思いますし、選手たちも勝つことによって自信をつけると思いますし、結果を出した選手は勝手に伸びてくれると思いますし、結果を出せなかった選手はもっと必死に練習すると思いますし、そういう中でチームに活性化が生まれて、相乗効果が生まれて、もっともっと皆さんに喜んでいただけるようなフットサルができたらと思いました。
今日はすごくピッチ内が暑くて、選手たちの疲労もすごく高かったと思うのですが、そこをもう一つ乗り越えてもっともっとアグレッシブに相手にプレスをかけて何もやらせないような、高い位置で奪ってもっとゴールに迫るようなフットサル、マイボールのときは怖がらずにしっかり回して、相手のディフェンスを崩していくようなフットサルというのを追求していかないといけないのかなと思います。本当に今日のような環境の中でもっと良い内容をして、素晴らしいこの小田原アリーナで、湘南ベルマーレフットサルクラブのフットサル全てをOne Bellmareとして素晴らしいコンテンツにしていきたいので、そういった部分ではすごく課題が残ったのですが、なかなか完璧に行くことは難しいと思いますので、その中でもしっかり勝って次に繋げていくということは大事だったので、また来週に向けてしっかり全員でトレーニングをしていきたいと思います。

■上原拓也キャプテン
fs210605_01_03.pngお疲れ様でした。久しぶりのホームゲームを戦うことができて、嬉しく思っています。こうやってリーグ戦を戦えることは、いまこの情勢の中で僕たちが当たり前にフットサルを出来ているということは、当たり前のことではないと思っています。場所によっては運動会が中止になったりとか、そういう方々もいる中で、たくさんの方が尽力してくれたおかげでこうして僕たちは試合でプレーが出来ていると思うので、その意味というものを僕らは噛み締めて、何のためにフットサルをして、何のためにやっているのかというのをもっと考えてやらないといけないと思いますし、見てくれてる人をもっと楽しませたいですし、そういう意味でも今日の試合はまだまだ課題が残るゲームだったと思うので、反省して次に活かしていきたいと思います。
今日はヒサさんの追悼試合だったのですが、本当にヒサさんにはたくさんのことを伝えてもらったし、行動で見せてもらったし、それを僕たちは背負っていかなきゃいけないなというのをすごく感じていますし、本当に背負うなんて簡単には言えないと思うのですが、それでも僕たちはヒサさんの思いを引き継いで、次の世代に引き継いでいかないといけないと思っています。一つの行動、一つのプレーに責任を持って、自覚を持ってやっていけるように頑張りたいなと思っています。
これからもまだまだ長いシーズン続くので、しっかり練習して、しっかり休んで、来週は名古屋(オーシャンズ)戦なのでもっといいパフォーマンスを出せるように、また練習を頑張りたいと思います。ありがとうございました。


<<<前のニュース2021年6月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内