湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

フットサル ニュース

<<<前のニュース2021年6月の一覧次のニュース>>>

2021:06:20:17:30:00[21.06.20]

【試合結果】Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第3節 vs 名古屋オーシャンズ

6月20日(日)15:30キックオフで開催された、Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第3節 名古屋オーシャンズ戦の試合結果をお知らせいたします。

fs210620_01_01.png


スコア

名古屋オーシャンズ 5-0 湘南ベルマーレ

前半:3-0
後半:2-0


得点者

02'29" スパウット トゥエンクラーン(名古屋)
07'33" オリベイラ アルトゥール(名古屋)
14'55" ペピータ(名古屋)
33'27" 水谷 颯真(名古屋)
37'48" ペピータ(名古屋)

公式記録

http://www.fleague.jp/score/result.html?gid=69108


試合会場

ウィングアリーナ刈谷


入場者数

768人


監督・選手コメント


■奥村敬人監督
fs210605_01_02.png 今日も会場、ABEMAで応援してくださり本当にありがとうございました。
2連勝してチームとしては良い状態で王者名古屋(オーシャンズ)戦に臨んだのですが完敗でした。
チームを勝たせるのは監督の仕事ですので、皆さんに良い結果を届けることが出来ず責任を感じています。
前半早い段階でのファールの積み重ね、対名古屋戦での強度(頭、身体)の部分で対応出来ずに失点してしまったことがゲームを難しくしてしまった要因だと思っています。
負け方としてはダメージは大きいですが、次のホーム(フウガドール)すみだ戦が重要なのは全員が理解しています。
敗戦の責任は監督だけど、一人一人が名古屋に対して何が出来て、何が出来なかったのか?を自分に嘘をつかずに自問自答して、またレベルアップ出来るように日々の練習から取り組んで欲しいと伝えました。
自分がヒーローになる、日本のフットサルを引っ張ると言う強い意志をもった選手がどんどん出てこないと勝つことは難しいリーグだと思っています。
まだまだ発展途上のチームですが、これからも後押しを宜しくお願いします。

■上原拓也キャプテン
fs210605_01_03.png皆さんが知っている通り F リーグで1番強い名古屋オーシャンズとの試合で、昨シーズンは1勝1分で勝ち越したというか、負けなかった中で、今シーズン初めての名古屋オーシャンズとの対戦でした。
やはり相手の気迫だったり、そういう部分はすごく見えましたし、そこに対してうちがどう相手を崩すかというのがポイントだったと思うのですが、相手はすごく経験値も高いし、そういう部分で得点も取ってきたし、湘南は無得点で終わってしまいました。
本当に強い相手ですけど、強い相手だからこそ僕らはもっとパワーを出せるチームだと思いますし、今日は(相手を)リスペクトしすぎてる部分もあった試合だったと思うので、そこをどれだけ僕らが立ち向かっていけるかというのがすごく大事だと思います。
まだもう一戦あるので、そのもう一戦のところで借りを返しにいけるように頑張りたいです。
リーグ戦をやっていく中で良い時もあれば悪い時も絶対ありますし、その悪い時に僕らが何ができるかといのがすごく大事だと思います。今悪いのか、良いのかは分からないですけど、決して悪くはない状態だと僕は思っているので、良い状態にしっかり持っていって、自信を持って、どんな試合もしっかり勝ち点3を奪いにいくっていう思いを、常に持ち続けることがすごく大事なことだと思っています。
次はホームで戦えるので、そこでしっかりと相手を上回って、勝利を出来るように、そして皆さんと喜べるように、また頑張っていきます。ありがとうございました。


<<<前のニュース2021年6月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内