湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

フットサル ニュース

<<<前のニュース2021年10月の一覧次のニュース>>>

2021:10:30:19:16:01[21.10.30]

【試合結果】Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第11節 vs ペスカドーラ町田

10月30日(土)14:15キックオフで開催された、Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第11節 ペスカドーラ町田戦の試合結果をお知らせいたします。

fs211029_03_01.png


スコア

湘南ベルマーレ 3-3 ペスカドーラ町田

前半:2-1
後半:1-2


得点者

ロドリゴ 04'30"(湘南)
浦上 浩生 05'49"(湘南)
本石 猛裕 14'40"(町田)
毛利 元亮 25'32"(町田)
ロドリゴ 28'22"(湘南)
毛利 元亮 33'26"(町田)


公式記録

http://www.fleague.jp/score/result.html?gid=72190


試合会場

小田原アリーナ


入場者数

842人


監督・選手コメント


■伊久間洋輔監督
fs211016_05_01.png▼ コメント
今日もホームということで、皆さんの素晴らしい応援が非常に力になりました。ありがとうございました。(ペスカドーラ)町田戦、10戦勝ち星無しということで、全員がそれを認識した上で、それに終止符を打って勝利を目指すということで、みんな相当気合いが入って試合に臨みました。展開的にも先に点を奪えて、良い形でスタートは出来たと思いますが、その後の展開は(ペスカドーラ)町田さんの調子が(ゴレイロが)イゴール選手に替わった辺りからギアが上がってきて、守備に入る時間が非常に多くなって、その辺がゲームを難しくしたかなと思っています。もっと攻撃的にいけないと、湘南らしさがなかなか出ないかなと思います。ただ、チャンスを作れていないわけではなく、相当チャンスもあったと思いますし、もちろん相手もそうですけど、最後お互いパワープレーをして、お互い譲り合えなかったということだと思うので、次に向けてまたトレーニングしていきたいと思います。ありがとうございました。

▼質疑応答
◯前半は締まった試合展開で、後半はお互い退場者が出て、そこから大味な展開になったような印象がありますが、その点はいかがでしょうか?

昔から、我々が現役時代から、このカードはいつも大荒れな試合という印象があります。その中でも熱く戦っているのですが、冷静にやれているという部分はあると思うので、ゲーム展開に関しては色々状況があると思いますが、最後の0秒まで全力で今日も戦えたのではないかと思います。

◯今日でリーグ戦の第1クールが終了しました。前半戦を総括していただけますか?
シーズンを通したプランに関しては、それなりに上手くいっているのかなと思います。勝ち点、得点失点に関しても、目標を立てたものに近づいているかなと思います。そこに関しては、満足ということはないですが、ゲームをやっている中でどの試合も勝ちを見出せる戦い方は出来ていて、先週(のシュライカー大阪戦)もそうですし、今週も勝点1しか取れていないですが、戦い方に関してはすごく良いものがあると思うので、後半に向けて、この前半の積み上げをさらに伸ばしていければと思っています。

◯島村選手がチームに合流をしたとのことですが、いかがでしょうか?
まだ全ての練習に合流しているわけではないので、ただ、基礎能力などは見て取れるので、合流してきた時にどのように上手く彼のチカラを引き出せるかというのは考えてやっていきたいと思います。


■上原拓也キャプテン
fs210605_01_03.png▼ コメント
お疲れ様でした。まず、設営をしてくれた育成・強化カテゴリーの選手やフロントスタッフの皆さんに感謝を伝えたいです。ありがとうございます。今日は境川決戦ということで、すごくバチバチな試合になるというのは始まる前から分かっていましたし、負けられないという思いが特にこの(ペスカドーラ)町田との試合では強く出る試合なので、みんなすごく気合いが入っていたと思います。結果は引き分けてしまったのですが、出ていた選手達がすごく躍動していて、リードを守れなかった部分はありますが、しっかりと勝点1は取ることができたのでそこは良かったなと思います。試合を40分間戦う上で、一個一個のクオリティをチームとしてもっと高め合わないといけないですし、一個のパス、一個のシュートにもっとこだわってやらないと、今日みたいな試合で大事な場面で決定的な部分を作るというのは難しいと思っています。そういうところももっと練習から意識していくこと、後はとにかく一体感を持って、出ている選手、出ていない選手が一体感を持ってやることで、チームももっとすごく良い雰囲気になると思いますし、そこがすごく大事なとこなのだと感じています。(試合に)出ていようが、出ていまいが、常に戦っているという気持ちは忘れずに、そこの部分をしっかりとやっていって、みんなで一つの方向に向かっていって、来週から第2クールが始まりますが、そこでさらに勝ち星を積んでいけるように、また頑張っていきたいと思います。

▼質疑応答
◯暫定首位ということですが、チームの雰囲気や試合後のロッカールームの様子などいかがですか?

今日はまだロッカールームには行けていないのですが、ロッカールームからすごく話し声が聞こえるので、今日の試合について色々話しているのかなと思います。暫定首位ということで、良い位置にいるとは思いますが、おそらく誰一人満足はしていないと思います。第1クール色々なことがあって、その中でこうして結果も付いてきているということは非常に良いことだと思います。ただ、ここからがすごく大事で、第2クールで研究されて、こちらの特徴とかを相手は掴んでくると思うので、本当の勝負はこれからだと感じています。今の順位で満足している選手はいないですし、もっとより良くというのを考えていると思うので、そういう雰囲気をたくさんの選手が作ってくれているので、満足せずに第2クールも勝ち星を積むために、日々のトレーニングを怠らずやって、本当に今年チャンスだと思うので、そこのチャンスを掴みに行く、だからこそ今日みたいな試合を取りこぼしてはいけないと思いますし、今日みたいな試合を勝ちに繋げるためにも、またトレーニングを頑張って、試合に向かっていければと思います。チームの雰囲気はすごく良いと思います。


<<<前のニュース2021年10月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内