湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

フットサル ニュース

<<<前のニュース2021年12月の一覧次のニュース>>>

2021:12:03:21:00:01[21.12.03]

【試合結果】Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第17節 vs立川・府中アスレティックFC

12月3日(金)17:00キックオフで開催された、Fリーグ 2021-2022 ディビジョン1 第17節 立川・府中アスレティックFC戦の試合結果をお知らせいたします。

OG5D6482.JPG


スコア

立川・府中アスレティックFC 3-2 湘南ベルマーレ

前半:1-0
後半:2-2


得点者

酒井 遼太郎 15'56"(立川・府中)
ジョー 22'58" (立川・府中)
林田 フェリペ 良孝 30'47" (湘南)
山﨑 歩夢 31'35"(湘南)
上村 充哉 37'49"(立川・府中)


試合会場

墨田区総合体育館

監督・選手コメント


■伊久間洋輔監督
fs211016_05_01.png▼試合総括
まずは今日も平日にも関わらず、たくさんの方に応援に来ていただいてありがとうございます。試合に関しては、ミスで失点して始まったという感じではありましたが、そこもミスはするものなので、みんなの気持ち的には前を向いていっていたのかなと思いますし、後半しっかり追いつけたというのは力がついてきたところなのだと思います。最後、立川・府中(アスレティックFC)の(上村)充哉選手のゴールが素晴らしかったのではないかなと思います。また次に向けてトレーニングしていきたいと思います。ありがとうございました。


▼質疑応答
◯ハーフタイムにはどんな声かけを?

チャンスはあるのでしっかりとみんなで落ち着いてプレーをしようということが主な話したところです。あとは押し込む時間があると思うのでその辺りはスペースの共有だったりとかをみんなで話して(後半に)向かいました。


■上原拓也キャプテン
fs210605_01_03.png▼試合総括
お疲れ様でした。まずは平日にも関わらず、たくさんの方が応援に来てくれて、いつも後押しをしてくれてありがとうございます。どの試合も負けられない試合ですが、今日も本当に負けられなかった中で、結果落としてしまったのですが、率直に悔しい気持ちが強いですし、みんなもそれは一緒だと思います。やはり今の立ち位置というところで、プレッシャーとか、勝たなければいけないという感情などが色々とあったと思いますが、後半途中に追いついた部分や、最後までしっかり戦い切るところはチームが成長している証拠なのかなと思います。ただ、最後にちょっとした部分で失点をしてしまったところの修正だったり、結果的に(スコアは)3対2でしたが、チャンスはたくさんあったので、そこのチャンスを決め切る。ピッチに入っている選手にとってはそこは難しい部分だと思うのですが、勝っていくには点を取らなきゃいけないとこで取らなきゃいけないですし、そういう選手が増えていかなければいけないと思っています。まだまだ試合は続いていきます。何も終わっていないですし、ここで何かを変える必要もないと思います。ただ試合はどんどんやってくるので、とにかく目の前の試合を勝つことだけに集中して、まだ何が起こるか分からないので、そこは本当に変わらずやっていきたいですし、チームでまた同じ方向を向いて、明日から次の試合に向けてトレーニングをしていきたいと思います。ありがとうございました。


▼質疑応答
◯1位でいる期間が長いですが、だんだんプレッシャーみたいなものが出てきていたりするのでしょうか?

暫定なのでまだ1位になったわけではないですし、ただ今の立ち位置というのは優勝が見えてくる立ち位置だと思うので、そこはチームメイトみんなが感じている部分だと思います。それにプレッシャーを感じているかどうかというのは、感じている選手もいるかもしれないですが、ただやることは変わらないですし、プレッシャーがあるとしたらどう向き合うかというのがすごく大事なことかなと思います。今までそれで勝ってきているので何かを変える必要ないと思っています。プレッシャーを感じてるかどうかは、僕はどちらかというと感じる方なので(試合総括で)そう話しました。


<<<前のニュース2021年12月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内