湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

フットサル ニュース

<<<前のニュース2022年3月の一覧次のニュース>>>

2022:03:23:12:00:00[22.03.23]

島村毅選手 退団のお知らせ

この度、湘南ベルマーレフットサルクラブでは2021-2022シーズンをもちまして島村毅選手(FP/No.30)が退団することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

fig_obi.png

fs220323_02_01.png

■氏名
島村 毅(シマムラ ツヨシ) 

■背番号
30

■ポジション
FP

■生年月日
1985年8月10日(36歳)


■経歴
越谷PC キッカーズ ⇒ 越谷FC ⇒ 早稲田実業高 ⇒ 早稲田大 ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ 徳島ヴォルティス ⇒ 湘南ベルマーレ(サッカー) ⇒ 湘南ベルマーレ(フットサル)

【コメント】
現役復帰から半年間。
非常にワクワクした毎日を過ごさせていただきました。
サッカーと似て非なるフットサルという競技。
もしかしたら通用するんじゃないかという自分への期待。
なかなか思い描いていたようには活躍できない現実。

fs220323_02_02.png

焦り、不安、プレッシャー、試合前の緊張、シュートを外した時の悔しさ、メンバーから外れた時の悲しさ。。。
この感情を味わうのは懐かしいなと思いつつ、この苦しさ、厳しさを乗り越えて結果を出せたら最高だったろうなと思います。
出来ることなら身体がボロボロになるまで、心が燃え尽きるまでこの挑戦を続けたい気持ちがあります。しかし残念ながらこの挑戦を終わりにしなければなりません。

fs220323_02_03.png

理由は家庭の事情ということになります。
ご存知の方も多いと思いますが我が家には重い障害を持つ長男がいます。アンジェルマン症候群という持病を持っています。興味がある方はググって下さい。
重度の知的障害、身体障害、そして特に家族に負担がかかっているのが重度の睡眠障害です。
クラブからオファーをいただいた瞬間から挑戦してみたい気持ちでいっぱいになり気づいたら現役復帰していましたが本当に家族には負担をかけました。営業やスクールコーチをしながらフットサル選手として現役復帰することは日々の生活が大変になるのは容易に想像できました、、、。 
そんな中嫌な顔ひとつせず睡眠不足の中で食事に気を使ってくれたり僕のコンディションを最優先してくれたり、なにより僕の挑戦に期待してくれた妻に最大の感謝をしております。そして家での自主トレに付き合ってくれたフィジカル強めの娘サラちゃんにも感謝しています。
家族の協力無しではこんな生活は不可能でした。本当にこの経験は僕の財産になりました。

fs220323_02_04.png

このクラブは最高です。
こんなフットサル素人の僕を温かく迎え入れてくれて、毎日いろんなアドバイスをしてくれて輪の中に入れてくれてたくさんの刺激を貰いました。
なにか力になれたら良いなと思いながら加入させていただいたのに仲間から与えられたことの方が遥かに多かったです。
これから立場は変わりますが恩返ししていきます。スポンサー営業もします。
なので早速ですがこの最高のクラブをご支援してくれる企業様!!僕までご連絡下さい!!(笑)
損はさせません。

fs220323_02_05.png

サッカー選手を辞めてから営業マンやコーチ、フットサル選手など様々なことに挑戦してきましたがひとつひとつに「全力」で向き合い、「必死」にもがいているうちにやがてそれに「夢中」になり、気づいたら心の底から「楽しんでいる」毎日でした。
ベルマーレの『たのしめてるか。』の教えを胸にこれからも頑張ります。

これからも私島村毅は湘南ベルマーレの発展に力を注いで参ります。
選手やスタッフの枠に虎われずこれからも様々なことに虎イしていきます。
皆さまからの期タイガー僕の力になります。
これからも応援よろしくお願いいた島す。
ありがとうございました。

湘南乃虎 島村毅
 
 
 
fs220323_02_06png.png

fs220323_02_07.png

fs220323_02_08.png

fs220323_02_09.png


<<<前のニュース2022年3月の一覧次のニュース>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内