湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

小田原日記

<<<前の小田原日記2013年10月の一覧次の小田原日記>>>

2013:10:31:12:39:10[13.10.31]

産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室(フットサル)開催報告

2008年から産業能率大学と湘南ベルマーレは、産業能率大学湘南キャンパスを会場とした「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室」を月1回程度で継続的に開催しております。
 
10月6日に、シーズン真っただ中のFリーガーを迎えてフットサル教室を開催しました!講師を務めたのは湘南ベルマーレフットサルクラブの岡村 康平選手、政野屋 佑樹選手、千葉 涼平選手、山中 秀太選手の4名です。

 

 
天候も良く、予定通り屋外での実施できました。45名の参加者を低学年グループと高学年グループに分かれて教室はスタート。まずはウォーミングアップ。動きながらハンドバスでボールを回したり、リレー形式の競争だったり、次のトレーニングに向けて身体をほぐしていきました。

 

 
低学年のグループ。フットサル技術のひとつである足の裏もうまく使いながらドリブルの練習、そしてどのドリブルを使ってシュートの練習も行いました。

 

 
こちらは高学年のグループ。さすがに選手の話やデモンストレーションもしっかりと聞いて練習出来ていました。

 

 
最後は、子どもたちも大好きなゲーム!選手も一緒に参加しました。

 

 
このスポーツ教室は産業能率大学の学生達が授業の一環として運営サポートをしております。今回も会場設営、受付、司会や写真撮影と多くの業務をサポートしてくれました。多く参加者が予定されておりましたので、準備の段階から休憩用のベンチが足りない分をシートを地面に敷いて対応もしてくれました。

 

 

 

 
産業能率大学スポーツマネジメント研究所 産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室のサイト内にサポート学生によって書かれたスタッフブログでも当日の様子が紹介されていますのでぜひご覧ください。(ブログの中の写真も学生たちが撮影したものです)


<<<前の小田原日記2013年10月の一覧次の小田原日記>>>


このページの先頭へ
広告掲載のご案内