湘南ベルマーレトライアスロンチーム|TRIATHLON

トライアスロン レポート

<<<前のレポート2014年9月の一覧次のレポート>>>

2014:09:11:23:02:01[14.09.11]

産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室 かけっこ教室 開催報告

2008年から産業能率大学と湘南ベルマーレは、産業能率大学湘南キャンパスを会場とした「産業能率大学 collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室」を月1回程度で継続的に開催しております。
 
今回9月は初めての種目となるかけっこ教室を開催しました。
当日はあいにくの雨天となり、体育館での実施となりましたが、74名もの小学生が参加しました。
講師は湘南ベルマーレフィットネル&コンディショニングの竹江司トレーナーと花房隼トレーナーが務めました。
 
速く走るために竹江トレーナーから3つのポイントの話しがありました。
一つ目は「身体を柔らかく使うこと」。ウォーミングアップとして、ヨガで様々なポーズをして身体の柔軟性を高めていきました。
 
 
2つ目のポイントは、「地面をしっかりけること」。
動物のように四つん這いで走りながら、地面をけって前に進むことを体感していきました。うつ伏せからスタートして走ることでも同じ様に地面をけることを体感していきました。
 
 
最後のポイントは「諦めないこと」。
最後のメニューとして、チームに分かれてリレーを行いました。教室で練習した速く走るポイントの実践をしながら、諦めずに最後まで全員が走り切りました。
 
 
閉講式の後、記念写真を撮影して教室は終了です。

 
このスポーツ教室は産業能率大学の学生達が運営サポートをしております。参加者も多く、初めて参加する方も多い中、駐車場の誘導やトイレの案内、保護者用の座席の用意など、いつもの教室よりも多い準備や対応もしっかりと行ってくれました。
 
 
 
 
産業能率大学スポーツマネジメント研究所 産業能率大学collaboration with 湘南ベルマーレ・スポーツ教室のサイト内にサポート学生によって書かれたスタッフブログでも当日の様子が紹介されていますのでぜひご覧ください。(ブログの中の写真も学生たちが撮影したものです)


<<<前のレポート2014年9月の一覧次のレポート>>>



このページの先頭へ
ベルマーレトライアスロンクラブ
モーニングスイミングスクール
オーシャンスイムスクール
湘南ベルマーレ健康づくり教室
ナイトロングスイム
キッズプログラム
広告掲載のご案内