湘南ベルマーレトライアスロンチーム|TRIATHLON

トライアスロン レポート

<<<前のレポート2014年11月の一覧次のレポート>>>

2014:11:11:15:56:25[14.11.11]

日本デュアスロン選手権 田中文也が5位(U23優勝)

[日本デュアスロン選手権/福島] (1st Run 10km / Bike 40km / 2nd Run 5km)
<女子> 7位 福岡啓
<男子> 5位 田中文也 9位 戸原開人
 
11月9日(日)に福島県あづま運動公園にて日本デュアスロン選手権が開催され、湘南ベルマーレから3名の選手が出場しました。
 
<田中文也が先頭集団で健闘>
デュアスロンを活動のメインとしている田中文也が、第1ラン中盤から5名の先頭集団に入り、積極的にレースを引っ張りました。第2ランの中盤では、先頭にでてスパートをかけましたが、成功せず、逆にベテラン勢に後半引き離され5位となりました。
U23カテゴリーでトップでのフィニッシュとなり、表彰台に上がることもできました。
 
ロングディスタンスを中心に活動する戸原もトレーニングの一環としてレースに参戦。
バイク第2集団で積極的にスピードをあげ、第1集団に追いつくことができました。メインシーズンに入るまでは積極的にデュアスロンに参戦してゆきます。
 
また女子には新人福岡啓も参戦。得意なスイムがなく、はじめたばかりのバイクとランのみのレース。しかも、上田藍選手や高橋侑子、加藤友里恵選手などトライアスロンの世界レベルの選手が出場し、速い展開のレースとなりましたが、第1ランは後半10mほど離されるも、なんとか食らいつくことができました。バイク中盤で力尽きてしまいましたが、収穫のあるレースでした。
 
■今後のレーススケジュール
11月24日(日)カーフマンシリーズ東海ステージ >> 田中文也
11月30日(日) チャレンジシリーズ プーケット大会 >> 益田大貴
 

 

 

 


<<<前のレポート2014年11月の一覧次のレポート>>>



このページの先頭へ
ベルマーレトライアスロンクラブ
モーニングスイミングスクール
オーシャンスイムスクール
湘南ベルマーレ健康づくり教室
ナイトロングスイム
キッズプログラム
広告掲載のご案内