湘南ベルマーレトライアスロンチーム|TRIATHLON

トライアスロン レポート

<<<前のレポート2014年4月の一覧次のレポート>>>

2014:04:24:11:21:17[14.04.24]

宮古島大会 戸原3位、益田9位

国内のロングディスタンス・トライアスロンで最も注目を集める大会の一つである全
日本トライアスロン宮古島大会(4月20日(日)沖縄県宮古島)に湘南ベルマー
レから益田大貴と戸原開人が出場し、戸原が3位、益田が9位に入りました。
 
戸原は、昨年が途中棄権、一昨年がラン残り5kmまで上位にいたものの失速となかなか良い成績を残せておりませんでしたが、昨年8月のIronmanJapanで2位になるなどペース配分を考えたレースをすることができるようになってきました。
今回は終始トップグループでレースを進め、バイクも積極的に前にでてペースをあげ、ランの中盤ではトップにでるなど積極的なレースを進め、後半2名に抜かれたものの、最後まで2位を走り続ける西内選手を追い続け、あと数十mまでその差を詰めましたが、届かずに3位に入りました。
 
益田はバイク途中で腰の痛みがでてしまい、思ったようなペースで走ることができませんでしたが、最後まで諦めることなくレースを勧め9位に入ることができました。
レース1週間前に肩を痛め、まったく動かすことができない状態でしたが、なんとかレースまでに間に合うことができました。これが腰に影響した事も考えられます。
最高気温28度、風も弱く暑さとの戦いも加わるレースでしたが、二人とも粘りのあるレースをしてくれました。
次は6月1日(日)に開催が予定されているIronman70.3 常滑大会に二人とも出場する予定です。
 
■リザルト
1.Benjamin Williams(アメリカ)  7:49:35
2.西内 洋行(NSI)         7:55:07
3.戸原 開人(湘南ベルマーレ)    7:55:48
9.益田大貴(湘南ベルマーレ)   8:17:21
 
■今後のレース予定
4月27日(日) ITUアジアカップスービック大会(佐藤)
6月1日(日) Ironman70.3常滑大会(益田、戸原)
  関東選手権(田中、福岡、中込、若杉)
6月8日(日) JTUスーパースプリント幕張(田中、福岡)
6月15日(日) 日本U23トライアスロン選手権酒田(田中、福岡)
6月22日(日)ITUアジアカップ蒲郡(佐藤、田中、福岡)
 
 

 


<<<前のレポート2014年4月の一覧次のレポート>>>



このページの先頭へ
ベルマーレトライアスロンクラブ
モーニングスイミングスクール
オーシャンスイムスクール
湘南ベルマーレ健康づくり教室
ナイトロングスイム
キッズプログラム
広告掲載のご案内